Top > 不動産 > マンションか一戸建てか

マンションか一戸建てか

結婚して2年、まだ子供はいないが結婚当初から貯めていた頭金もいい感じになって来たので家を買おうかということになった。今年の7月が更新なので出来れば更新料を支払いたくないので目途は6月くらいに・・・なんて思っていた。その話を親にすると、マンションを買うのか?一戸建てを買うのか?どちらにするんだと問われた。妻とも話し合って出来れば駅近くのマンションが良いのではないかと考えていたのだが、親からはもう少し離れた落ち着いた住環境の一戸建てにしなさいと言われた。実は自分の親に話す前に妻の両親にも報告していたのだが、全く同じことを言われた。何故そんなに一戸建てにこだわるのだろう??正直なところ今住んでる二俣川で中古マンションを購入して自分たちの好みの内装にリフォームして住むとなると、確かに二俣川からバスで15分くらいの所で一戸建ての新築が買えるのだけど、バスに乗ることが自分の選択肢の中に無かった。今は夫婦共働きで日中は居ないし、将来子供を作ったとしても1人くらいだろうから広さもそんなに必要がない。クルマも無いので駅に近い方が何かと便利だ。だが親の世代は土地至上主義なのか駅から離れても一戸建てが良いらしい。どうしたものかと悩み中だ。

不動産

関連エントリー
マンションか一戸建てか
カテゴリー
  • 注目
  • 葉酸サプリ
  • スキンケア
  • バラエティー番組
  • 妊活サプリ
  • カニ
  • カニ 2~3人前
  • 赤ちゃん
  • 病気
  • プロテイン
  • 美容
  • 交際クラブ
  • 車査定
  • 健康
  • 膝痛
  • 身長
  • 不動産投資
  • 脱毛
  • 不動産
  • 賃貸
  • 精力剤
  • 現金化
更新履歴
気になったフラッシュモブ名古屋(2024年1月17日)
今すぐお金が要る状況で(2022年12月26日)
お年寄りの家(2022年1月23日)
一時雇用(2022年1月23日)
ドキュメントファイルを手軽に閲覧(2022年1月23日)